ウクレレにっぽん NO.49 - ブンカの交流館 カルチャースクール 三重

音楽・楽器

講座NO.49:ウクレレにっぽん

懐かしい童謡や歌謡曲を弾いてみませんか?


Androidスマホの場合、上記「講座詳細・スケジュールボタン」からページが開けない場合は、下記「講座詳細・スケジュール」を長押しし、表示される「リンクをダウンロード」を選択してダウンロードしてご覧ください。

 

講座詳細・スケジュール

定員残り3名

講座内容の詳細

ウクレレという楽器の始まりは、19世紀後半にポルトガルからハワイに移民した人々が、故郷の楽器をハワイで作り始めたことにあると言われています。

 

音色も演奏もやさしい楽器ウクレレは、どなたでも気軽に楽しむことができる楽器です。その小ささから、場所を選ばず、どこへでも連れていくことができる、とても愛おしい楽器です。

 

さあ!ウクレレを小脇に抱えて、陽気に!楽しく!一緒に楽しみましょう!

 

ウクレレというとハワイの楽器=ハワイアンという印象ですが、このクラスでは馴染み深い童謡や唱歌、また歌謡曲などを中心に弾き語り練習をしていきます。歌は苦手という方には独奏(ソロウクレレ)も学べますから、ウクレレの素朴な音色を味わっていただけます。

 

このクラスは、初級~中級クラスです。B♭・B7・Bmなどのセーハコードができるかどうかを目安にしてください。

 

これからウクレレをはじめてみようという方は、「53 はじめてのウクレレ」からどうぞ。

 

 

※ 楽譜・資料はこちらで用意いたします(無料)

 

※ 新しくウクレレを買われる方は注意点がありますので、一度ご相談ください。

  安くて安心できるウクレレの斡旋もいたします。

  (ケース・チューナー付 30,000円程度)

■■講座概要■■

受講料金 6,000円(3ヶ月分)
教材費 資料代・楽譜代等は受講料に含みます
開催日程
第1・第3金曜日
  14:00~15:30
講師名 濱田昌平

トップに戻る パソコン版で表示